春先日記

09年4月5日

 ミク作り。いまのところ頭身高過ぎ、首長過ぎ(未調整)のまま&振り付けグループの設定を忘れて胸元開きすぎ、ダイナミッククロスの折りも破綻とかいう煮詰まった結果になっていて。

 で、こういうヒロインもありかなあ。ミク違うけどw髪型はどうあれ、テクスチャを張らないとVueに持ち込んだ時に激しく浮くので、出来ればテクスチャの映えるストレートロングがいいんだなあ。

 で、とりあえず服や髪飾りは後回しにして、動きをつける段階に入る。

 Poserのダイナミッククロスは重いので、まずは裸の状態で動きをつけて、後から服のシュミレーション計算をするのが常道なんですけど、なんか画面が凄くエロいw

 Vueに試しに持ち込みしたら、露出プレイそのまんまw

 完成するんだろうか?wこれw 

09年4月1日

 ぼちぼち製作日誌。

 思いっきり厨二、いやジュブナイルSFな解釈で。こういうシーン。

 これはホタルイカっぽいw


 あと、ミクさんをとりあえずつくる。素体はDeco。

 うーむう。。なんともはや。もうちょい目は丸い方がいいかな。口位置をもう少し上げよう。

 髪は脳内設定としてはこんなふうなポリツインテじゃなくて、ジュブナイル風にストレートの髪、クロスシェーディングが映えるように。それとミクコスではなく制服で。あと主人公の男の子が必要。

 全体になつかしーいジュブナイルSF風味が基本的な狙い。

09年3月31日

 ミクフェスおつかれさまでした。去年に引き続き、今年もミクフェスは盛況でありましたよ。

 F.C.XさんのCDも購入したし、ブラザーさんのところでキオさんにもお会いでき、私的に満悦な一日で。ぼのらもさんが遊びにいらっしゃって、そのまま売り子になっていただきましたが、スケッチブックにすらすら絵を描いていくのを見て、うめぇと唸ったり。

 あと、ミクさんに出会いました。

 き、キモかわいいw

 イベントに出ると、ああ、頑張らなくっちゃと思います。というわけで、次なる企画がはじまるかもですよ。


 ってんで。

 やっぱ動画製作しなきゃ。ってんで、もうあれこれ迷うのをやめて、見切り開始。小品なPVですけど、Poser&Vueで展開。

 いま、fla3さんがリンPV製作を進めてますけど、ペース的にその公開に遅れないぐらい、を目標に。4月末までに仕上げたいな。


 
 楽曲は、あわあわPさんの楽曲で、これはずばりドンピシャ、凄く好み!!って楽曲に出会ってしまいましたので。それで技術的なめどがつけば、次は去年から予告しているものを。

 しばらく、動画制作日誌になる予定です。