やあやあ(2/23付日記です)

 私事にてバタバタしてまして、ちょいと長い間日記もご無沙汰になってました。あわわ。

・「Selene-エンディミオンの微睡み-」
http://www.team-eye-mask.com/game/selene.php

 「世界初」のiPhone向け同人ノベルゲームが遂に登場であります。短編ですがなかなか本格SFな設定に、かなりしっかりしたシステム。AppStoreでも一時ランク上位にのぼりました。

 iPhone向けアプリ開発もいよいよこのステージにきましたね。注目すべきは、開発ツール配布の意向を製作者さんはもってるようで、さっそく問い合わせしてみよっと。


Vocaloid-PVは最近、3DPVで、

「Silent Night(http://www.nicovideo.jp/watch/sm5847476)」
「VOiCE(http://www.nicovideo.jp/watch/sm5857175)」
DJ A.Q. / Unlimited Skies(http://www.nicovideo.jp/watch/sm5864470)」

 に引き続いて、極めつけとも言えるような

「Nebula(http://www.nicovideo.jp/watch/sm6029342)」

 が出て、衆目唖然、進化のインフレーションが止まりません。つうか、3DだけじゃなくAEプラグインの用法も凄いことになってきたなあ。あと、第二回MMD大会も楽しかったですよね。

 続いて、近日中に↓が登場する予定。

 「Dragoon(http://www.nicovideo.jp/watch/sm2666077)」のフルバージョンで、作者さん(mantaP)のブログで製作報告が続いていたものなんですけど、うへ、ドラゴン羽ばたいてるよ!!

 ほんと、どこまでいくのだろう。