メイコ、爆誕、紅白

・【VOCALOIDHONEY - NANAMEUE ALL☆STARS【3DPV】

 すでに評判になっているので、いまさらあれこれ言うことはないんですけど、アノマロモデル+触覚Pによる製作。一時期ハリウッドをも席巻したXSIのモーションの滑らかさはやっぱ圧倒的ですよなあ。ニコ動でXSI講座を展開している当の触覚Pさんによる作品だけあって、存分にXSIの地力を引き出してすごいですよね。

 以前にその触覚PさんがXSIモデルを公開したときに、これはMMDの比じゃない、なんてことを日記で書いた覚えがあります。私の時間(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1601597)やアノマロさん作品から、ボカロ3DPVでもXSIはお馴染みですけど、まだまだ使うヒトは少ないわけで、この動画を機にXSI講座も広まれば楽しいな。


・勁爆登場!

 ちょっと前にEngaged Japanで紹介されてた記事なんですが、ノキアN96にブルースリー限定版モデルなるものが「勁爆登場」。そのCM動画がこれ。

 吹いたwwwwwww

 誰だろうなあ、こういうアイデア考えたのはwつうか、限定版なのにその宣伝の仕方はいいのかとwちなみに「勁爆登場」ってのは「爆誕」ってな意味合いだそうで。


・「紅白Flash合戦」をニコニコ動画上で同時展開!
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/11/002053.html

 ニコ動のトップページでも告知が始まりましたね。参加者も15名まで増えています。

 ニコ割用CMがアップされているので(紅白FLASH合戦2008CM ニコ割サイズ http://www.nicovideo.jp/watch/nm5275543)、ニコ動に動画を上げる際にはとりあえずこれをニコ割に放り込んで応援するのも面白いかもしれません。自分でニコ割動画をアップするのも面白いかな。

 とりあえず自分が上げてる動画にはニコ割を放り込むつもり。さあ、開幕まであとひと月ー。