注目せよ!!

紅白Flash合戦2008
http://flash-rw.com/

 ご存じのヒトも多いと思いますけど、あらためて。天国さんのもと、今年も再生紅白の準備が着々と進行中なんですが、今回は注目すべきことに、ニコ動とのイベント連携のもと開催の運びであります。

 以前に、FLASHイベントをニコ動で開催した場合、という日記を某所で書きましたが、今年の紅白は単にニコ動を舞台の一つとするだけでなく、公式にニコ動とイベント提携をして開催するものです。

 投票上位の作品はニコ動内の公式紅白スペースに殿堂作品として掲載されます。まもなくニコ動への宣伝も開始される予定。

 これは俄然、楽しみな。

 現在、まだ8名程度の参加者しか集まっていないところですが、大きな盛り上がりを期待、そして応援したいなあ。


 この時期、年末に向けて青くなったり赤くなっていたりしていた頃を思い出しますね。いま、Flashのみで作品をつくることは自分ではもうないと思うんですけど、今年はかなり応援してみたい、楽しんでみたい、再生紅白です。

 おらなんだかワクワクしてきたぞ!!

 ちなみにちょっと前からニコ動はSWFのアップに対応するようになりましたが、25fpsでのアップが必須とか。ふむふむ。ニコ向けFLASHの型ってのがあるのですね。