アノマロさん

初音ミク3DPV「サイハテ カヴァー」

 気づいてなかった、こんなPV上がってたんですね。三次元CG@七葉やXSI講座(ニコ動コミュ→http://com.nicovideo.jp/community/co3969)を見ているヒトは既にご存じでしょうけれど、アノマロかりんとうさん、亜種含めて全ボカロのモデリング、すごいなあ。そして美しい天上のシーン。

 アノマロかりんとうさんは「ミクリローテッド(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1777406)」の作者さんでもあるんですけれど、ほんと制作力に感服します。

 ちょっと前からのことですが、しかもこの全モデルのモデルデータ配布してるし。かつ、表情まで変えられるボーンつき。惜しむらくは3dsmaxやXSI使いはボカロPVの制作者には少ないのかな、応用例がまだ少ないのが残念なところ。いずれ自分も使わせてもらいたいモデルなのであります。

 で、次はB★RS、PackagedのPVを製作予定ですかあ。うへえ、これは楽しみ。