ココロ -Circle of hearts-


 ブラザーさんの新作ボカロPV。
 「【鏡音リン】ココロ -Circle of hearts-【PV】」。
 完成前にMIXIでリン&レイのショットを見せてもらっていたのですが、こういう解釈になるか、と目から鱗。リン&レイの一体性といった設定や「鏡音」の名の由来を知らないとなんのこっちゃかだと思うんですけど、これは鳥肌とまらない。
 キオ式モデルは表情モーフィングのパラメータまで仕込んである素晴らしいモデルなんですけど、ここまで表情豊かに動かせたら言うことないですね。加えて、光演出が美しいなあ。

 しかし六角大王に加えて、AfterEffectsでの編集はこれ作業工程を想像しただけで死ねますなwAEは3Dチャンネル使えるPROかな、羨ましいwしかし、あれ?六角ってZディプス情報吐けたっけ?ひょっとして個別レンダの重ね合わせだったら凄まじいな。
 今度飲みに誘って製作秘話を聞き出そう。とにもかくにも、大作おつかれさま、凄い作品です。