Pixivは圧力団体化しつつある?

地デジカ」の衣装は「スク水ではない」と民放連
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0904/28/news073.html

 馬鹿馬鹿しいにもほどがあるというか、読めば読むほどこのタイトルはおかしいwおかし過ぎるw「スク水」が公語化してるのもおかしいぞwこんな記事を書かれる民放連もおつかれさまだよwってえかな。

 しかし、何だか微妙に違和感を感じる記事でもあります。当のPixiv絵師や運営にそのつもりはないとしても、いまやPixivに対する周囲の見方は一時期の「2ちゃんねら」や「ニコ厨」に近いものがあるんじゃないかいな?

 とりあえずマジ書きしておくと、本気で絵師を目指すなら、地デジカ描いてる場合じゃないようなw私が編集やスポンサーだったら、絶対、地デジカ絵師に仕事は頼まない、と思うもの。

 いや別に絵師デビューだけがPixivの目的じゃないことは百も承知してますけど、SNSなんだから、匿名掲示板に絵を放り込むのとはワケが違いますぞな。権利当事者が激怒したら、そこはもう引かないと。ビスケたんや博多さんとはちょっと状況が違うです。

 それでも引かない、勢いの部分に、圧力団体じゃないけれど、何かを目指す動きを感じる。いや、ヒット数とか?わかんねですけど。周囲も面白がって煽ってるフシを感じる。覚悟があるというなら、それでいいとは思いますけど。


 それにしてもPixivの参加人数80万人オーバーかあ。私のように見学のためにアカウントを取ってるような人間を幾らか差し引くとしても、凄い世の中というか、そんだけの人間が絵を描いてアップしてんだなあ。