ボカロP

 いまやボカロの音楽Pさんはたくさんいて、ボカロ本スレで誰々Pといった会話が交わされていても読んでいてわからない場合が増えてきました。ちょっと寂しいなと思いつつ、でも思えばかってのFLASH職人の誰々、といった会話も傍から見ればそんなものだったかな、と。

 けれども、ニコ動で気に入った楽曲をマイリスに入れていくうちに、いつのまにかその音楽Pさんの公開マイリスの多くをこちらのマイリスに入れていることに気づいたりして、ああ、自分はこの音楽Pさんのファンだったんだwと気づいたり。

 普通に音楽シーンの追いかけ方と同じなわけですけど、このところファンだ、と自覚しているPさんを挙げてみる。

40㍍Pさん

初音ミク(40㍍)】流星ハンター【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4538743

 が現在ヒット中ですね。サビのメロディがほんとうに美しい。名前の由来になった「Melody in the sky」から誰の曲、と知らないうちに全部マイリスに入ってました。

パイパンPさん

初音ミク】 「コドクノオト」 【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4104003

 「ペヤングだばあ」のヒトですけど、この「コドクノオト」ほんと名曲です。ペヤングのヒットで陽の目を見始めているところですけど、名前にこれほどそぐわない腕利きさんもめずらしいですん。 

ぽこたんPさん 

亞北ネル】定期便、未だ来ず。【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3868438

 何故この曲が伸びないんだ!!ちなみにこの絵のまんま3DCGなPVにしたら面白いだろうなあ、と思ってます。自分にとってネル曲を代表する方です。

喜兵衛Pさん

初音ミク】凪【オリジナル曲】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3780070

 以前の日記でPV製作すると言い、まだ途中。ゆっくりゆっくり。しかし必ず完成させるつもり。いつのまにか1万再生オーバーまで来ましたね。喜兵衛さんの曲は聞けば聞くほど味わい深い。


 こうして挙げているのは、いつかPVつくりたい、とかいう思惑もあるからなんですけど。うーん、つくりたいなあ。

 さてさて、ところでCV03の発表っていつになるのかな?